TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年8月14日

おみっこくらぶ「テントに泊り隊!」・・・1日目

8月10~11日にかけておみっこくらぶ「テントに泊まり隊!」が行われました。

 

今回は1日目の報告です。

 

集合した時の子どもたちは、楽しさと緊張が入り混じった様子でしたが、プログラムが進むうちに、次第に打ち解けていきました。

RIMG0789

お昼を食べた後はフラッグ作り!

各班でデザインを考え、裏面には班の目標を書き入れました。

RIMG0828

そしていよいよテント設営です。大きなテントに苦戦しながらも、みんなで協力して建てていきます。

RIMG2817 RIMG2819

RIMG2825

チームのフラッグを飾って完成です!

 

日も暮れはじめ、夜はお待ちかねのキャンプファイヤー。

この日がキャンプファイヤー初体験という子どもたちも多く、燃え盛る炎に興味津々。

けんさんの歌とギター、ビルさんのレクで盛り上がりました。

RIMG2856 RIMG2865

思いっきり楽しんだ子どもたちは、お風呂を出ると早々と眠りにつきました。

 

次回は2日目の様子をレポートします。

≪ミスター≫