TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年2月9日

【主催事業】わくわくステイ 2日目 放課後編

RIMG5449

どうも寒いと思ったら,日中は,雨から雪にかわっていました。

 

 

RIMG5186

子どもたちは,寒さに負けず,下校してきました。

 

 

RIMG5196

さぁ~,お部屋のお掃除です。

掃除機をつかって,お掃除中。

きれいになって,気持ちがいいね!

 

今日は,洗濯に挑戦です。フムフム…洗濯の仕方だね。

RIMG5201

(1)洗濯物をネットに入れます。

RIMG5473

(2)そして,洗濯機の中にネットを入れます。

(3)洗剤も,忘れずに入れました。

RIMG5202  RIMG5203

(4)あとは,電源を入れ,完璧 ✌

RIMG5205

オッ,洗濯できました(^^)

RIMG5206

 

物干し竿に,洗濯物を干しています。ハンガーや洗濯ばさみに,洗濯物を干します。

明日までに,乾くといいなぁ~

RIMG5475

 

お楽しみの夕食です。

 

今日から,食事準備当番がいます。みんなの分の食器の用意をします。

RIMG5501

人気のおかずは,「ポテトフライ」です。

RIMG5527

美味しいよぉ~( ◠‿◠ )  たくさんおかわりをして満足そうです。RIMG5507

 

その後は,体験活動「レクをやってみよう」を行いました。

「パイプライン」にチャレンジしました。時間内で,球体が,いくつゴールできるかを競いました。

RIMG5242   RIMG5210

途中,接戦していましたが,結果は,なんと同点でした。

 

子どもたちは,最終日のレクの発表に向けて,レクの計画書を作成しています。みんなで作戦タイム中です。どんな計画書ができあがるか,楽しみですね。

RIMG5245

 

[わくステ担当 ナポリ,キキ]