TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年11月27日

「第2回プラネタリウムコンサート」終わりました

rimg4496rimg4507

今日11月27日はプラネタリウムコンサートでした。

地元の小見川高校吹奏楽部の方が来ての演奏。

顧問の山本先生を囲んでリハーサル。本番間近なので緊張感が伝わってきます。

 

rimg4396

外はあいにくの雨☔でしたが87名という、たくさんの方に来ていただきました。

 

rimg4398

最初は秋のプラネタリウム解説を聞きました。そしてそのあとはいよいよ・・・

小見川高校吹奏楽部の方の生演奏。今回は風邪で来られなかった方もいたということでOB、OGの方も来てくれました。

 

rimg4387rimg4390

こんなに暗い中での演奏・・・  でも星空以上にサックス、クラリネットの音色がきれいでした(*^-^*)  なんて星空に合うのでしょう。。。

 

rimg4401

あ!オリオンが!左上、よく見てね。

 

rimg4383

そして最後はグロッケンソロ。ちびまる子ちゃんでも使われている「100万年前の幸せ!」 とってもきれいでしたね。思わずうっとりの音色でした。

小見川高校吹奏楽部さんは12月24日午後に小見川のいぶき館でクリスマスコンサートを行います。どうぞみなさん足を運んでくださいね。

では来場者のみなさん、ありがとうございました。

そして小見川高校吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。

 

(みさりん)